FC2ブログ

記事一覧

セローでツーリング

はい、セローをレンタルしてツーリングに行ってきました。

ツーリング セローはラインアップになかったので、ノーマル セローです。

前夜から 24 時間レンタル、早朝に出発して夜まで。
総走行距離は 500 km でした。

 

セローのようなバイクに乗ったからには、普段行きづらい場所に行こうということで、いくつかチャレンジしました。

ひとまず秩父方面へ出ます。

その前に朝飯。

IMG_1813_201709091950227d8.jpg

まずは名栗湖から K73・秩父さくら湖方面へ出る林道。

IMG_1814_201709091950244a2.jpg

はい消えたー

道を戻って K53 からフツーに秩父へ。
R299 から県境越えを図ります。
ルートはいくつかありますが、K124・ぶどう峠を選んだら通れました。

IMG_1818.jpg

ま、セローでないと走れないような道でもなかったんですけど

小海に出てから、松原湖経由で八ヶ岳林道なるものを目指します。

IMG_1826.jpg

さすがにこれを見てなお突っ込む勇気もスキルもありません

R141 に戻ることなく清里方面に南下できないかなと思ったんですけどね。
結局、八ヶ岳高原 CC にぶつかった後、R141 方面へ戻りました。

ちなみにこのあたりの路面状況。

IMG_1827.jpg

少なくとも Ninja 1000 で楽しく走れる感じではないということです

これでかなりマシな方です。
草ぼーぼーで、けもの道っぽい舗装路になっている部分もありました。

川上村を抜けて三国峠。
ここは通り抜ける気はなくて、峠に行ってみたかったんです。

IMG_1828.jpg

IMG_1830.jpg

どちらにしても通り抜けられないんですけど

…しかし、中津川林道って恐ろしい道ですね。

IMG_1831.jpg

IMG_1832.jpg

時間的に帰路のことを考えて、川上牧丘林道なるものを通って大弛峠 (大垂水峠の方ではない) を目指しました。

IMG_1839.jpg

無理無理無理無理w

ツーリングマップルによると、ダート 8.9 km だそうな。
借り物のセローが無事で帰れなくなりそうだったので、引き返すことに。

K106 で信州峠を通りましたが、これは Ninja 1000 でも走ったことのある道。
あとは須玉 IC まで行って中央道に乗りました。

セローでないと行く気にもなれない道を走るという点では、実り多いツーリングでした。
ツーリングマップルではダートが点線で表示されるんですが、その点線をルートに組み込めるというのはいいですね。

ただ、林道に関する教訓はこれ。

通れればラッキー、ピストンして当たり前

通れる前提で時間や距離の計算をするのは、リスキーだということです。

セローのインプレは別途。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたて

Author:かたて
いろんなものにすぐハマる。そしてすぐ飽きる。
こうした消費スタイルを通じてささやかに日本経済に貢献中。
ちなみに写真はこんなですが、サッカーはやってません。

作った web サービス

月別アーカイブ