FC2ブログ

記事一覧

CRF250RALLY で信越ツーリング

今度はホンダの CRF250RALLY をレンタルしてツーリングです。

ま、ご存知のように、レンタル直後に台風直撃

なんだかんだでさっさと日本海に抜けるんじゃないかと思いきや、関東もしっかり暴風域でしたね。
ツーリング前夜は風と雨がものすごくて、無事に出発できるか不安でした。

いざ早朝に出発してみると、風は強いものの雨はやんでいました。
台風を追いかけるようにして関越を北上します。

上里 SA に着くころにはいい天気に。

IMG_1849.jpg

赤城高原 SA で朝食をと思ったら、すっかり明るいのに無人。
さすがに皆さん、台風の様子見で出発が遅いようです。

IMG_1852.jpg

塩ラーメン。
麺が平打ち麺になっていました。

IMG_1853.jpg

月夜野 IC から R17 を進んで苗場。

IMG_1854.jpg

R353 で虹!
写真ではよく見えませんが、肉眼でははっきりと見えました。

IMG_1856.jpg

R117 を野沢温泉方面へ進みますが、国道ばかりではつまらないので K251 をはじめとする県道をつなぎます。
見晴らしのいいスポットがいくつかありました。

IMG_1857.jpg

K502 から志賀方面へ。
昨年 10 月に走ったコースを逆走して、万座・草津方面へ抜けてしまう作戦です。





が、しかし。





IMG_1861_2017091818523580d.jpg

IMG_1860.jpg





スキのない完璧なブロックです本当にありがとうございました



いわゆる台風の爪あと。
見事なまでの横倒しで道路を完全にふさいでいます。

どうしたものかと 5 分ほど思案しましたが、結局来た道を引き返して野沢温泉に下りました。

ここから国道を乗りつないで志賀草津道路 (R292) にたどり着いたものの、結構なタイムロス。
これ以上の寄り道は時間的に厳しいと判断し、R145 ~ K35 を経由して渋川伊香保 IC から帰路につきました。

帰りの高速は例によって渋滞。
気温も上がっているのでつらい帰り道になりました。
もうね、たとえ一日フリーな時間があるとしても、帰りの高速渋滞にハマるような時間まで走るのはもうやめようと考えちゃいましたよ。

レンタルしたショップにそのまま乗り付けて車両返却。
走行距離 575 km のロング ツーリングになりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたて

Author:かたて
いろんなものにすぐハマる。そしてすぐ飽きる。
こうした消費スタイルを通じてささやかに日本経済に貢献中。
ちなみに写真はこんなですが、サッカーはやってません。

作った web サービス

月別アーカイブ