FC2ブログ

記事一覧

まだ Ninja 1000 で伊豆北西部をまったりツーリング

ツーリング セローの納車は 10 月中旬です。
それまでは Ninja 1000 で走っていられます。

この週末、土日とも好天の予報ですが、頭痛に悩まされて土曜は全滅 (洗車はした)、日曜も早朝からの出動は無理でした。
朝 7 時発のまったりペースで、かつ帰路の渋滞を避けるべく午後 3 時までの帰宅を目指します。

行き先は西伊豆スカイライン。
その後、土肥、戸田、三津を周ってきたので、結果的に伊豆半島北西部をさらっと流すルーティングになりました。



朝食は東名道・中井 PA。
「王道の味噌ラーメン」とか名付けられてると、ひとまず選んどけって気になりますね。

IMG_1876.jpg

味は、まぁ、フツーかも

バイクをきれいにしたばかりだし、体調が万全ではないし、あまり飛ばさずゆっくりと流します。

とはいえ、西伊豆スカイラインをはじめとする山間部の道をグイグイ登ってギュンギュン曲がる乗り味はさすが。
これが面白くて選んだのだったな、と 3 年前を思い起こします。

土肥に出て旅人岬。
つくづく、かっこええバイクである。

IMG_1878_20171001174726863.jpg

函南から K11 で熱海峠に抜け、十国峠で昼食。
かきあげが大きくてどう攻略したものか悩むw

IMG_1879.jpg

まっすぐ帰るなら箱根新道を下りるところですが、時間にまだ少々余裕があったので芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインへ。

言わずもがな、こういう道は Ninja 1000 の大好物ですね。
ただ、大好物過ぎてちょっとした景観スポットも走り抜けてしまいがちになるのが Ninja 1000 ですw

御殿場 IC から東名道に入って帰路につきます。
大和バス停のあたりから渋滞が始まりかけたところでしたが、3 時過ぎには帰宅できました。

来週末からの 3 連休は、雨が降らなければ土曜日に走れるかもしれません。
ツーリングとしてはそれが Ninja 1000 とのラストランになるでしょう。

まぁ、あまり感傷的になりすぎるのもよくないし、バイクって結局その時その時に求めるライディング スタイルに合わせて乗り換えていくものだと思うので、下取り価格を落とさないようにていねいに味わって乗りたいと思います。

…とか言っといて天気が崩れたらどうしようもないなw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたて

Author:かたて
いろんなものにすぐハマる。そしてすぐ飽きる。
こうした消費スタイルを通じてささやかに日本経済に貢献中。
ちなみに写真はこんなですが、サッカーはやってません。

作った web サービス

月別アーカイブ