FC2ブログ

記事一覧

Ninja 1000 ラストラン

ツーリングセローの納車日が次の土曜日なので、この 3 連休が Ninja 1000 ラストランのタイミングでした。

ただ、所帯持ちには家族の都合というのもありまして、ツーリングに出るとなるとチャンスは初日の土曜しかありませんでした。

が、
東京は前日から雨。
土曜の昼まで雨が残る予報で、実際出かけられませんでした。

午後になってぽっかり時間が空いたため、オフロード用品が充実しているらしいナップス足立店でものぞいてみようかと思い立ち、出発。

ところが首都高 C2 を北上するも早々に渋滞。
こりゃアカンと思ってあきらめ、下道に出ます。
位置的にはナップス練馬店が狙えるエリアだったので、行ってみようとするも今度は目白通りが渋滞。
土曜の午後に都内を走ろうってのが無謀だったかなと、すごすごと帰宅しました。

最終日の月曜は、朝から家族でショッピング。
午後そんなに遅くならずに帰れたので、夕方から 246 溝口 2 りんかんへ。
ナップス世田谷店がなくなって以降、今や最寄りのバイク用品店です。

ただこちらのお店、オフロード関連の品ぞろえはほぼありません。
ウェア類は 2F の片隅に 2 スパン程度、タイヤに至っては 1F のどこにもありませんでした。

ちなみにオフロードオフロードと書いてますが、いわゆる「オフ車でゲロアタック」みたいな世界に興味があるわけではありません。
セロー関連でいろいろなブログや書籍を見ていると、おのずとそういう世界についても情報が増えてきたため、これまではスルーしていたのをちょっと見てみようと思えてきた、という程度です。

…今のところは。

店を出るころには日が暮れていました。
夜道を自宅までラストラン。
20 分ほどで無事に帰宅することができました。

あとは土曜にバイク屋まで乗り付ける数分間 (今度のバイク屋、近所なんですよ) が、本当に最後の乗車機会となります。

まぁ、次なる問題は、今度の土曜も日曜も家族の都合がいろいろあって、慣らしツーリングとか行ってられないっぽいということですなw
スポンサーサイト

コメント

No title

いよいよ カウントダウンですねぇ お疲れ様でした そしてラストランの無事をお祈りいたします

No title

>タニシさん
はい、天気が良くなさそうで走り出せなさそうな予感が満点ですが、いよいよです。

タニシさんは楽しみ純増ですね。
まんべんなく乗り分けるのも悩ましそうですがw

今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたて

Author:かたて
いろんなものにすぐハマる。そしてすぐ飽きる。
こうした消費スタイルを通じてささやかに日本経済に貢献中。
ちなみに写真はこんなですが、サッカーはやってません。

作った web サービス

月別アーカイブ