FC2ブログ

記事一覧

近況報告へようこそ

とーんとご無沙汰してました。
2 週間ぶりの更新となります。

この間、メチャクチャ寒くてツーリングには行けていません。

1 月末をもってフリーランスとして 1 年間支援していた PJ を卒業しました。
2 月下旬から新天地です。

2/1 に次女と二人でスキーに行きました。
次女の方が本数を多く滑りました (汗

Amazon プライムでボールルームへようこそにハマりました。
原作をちょっとだけ読んだことあるんですけど、なんかキラキラしてていいですね。

新しいフィールドで働き始めるまで少々間がありますが、さすがに今回は前職退職時と違って期限の見えた自由時間で、かつ予習みたいなインプット作業や展示会見学、若干のスキー予定が入るなどしてそこそこバタバタしそうです。

それでも冬じゃなかったら泊りのツーリングなど入れていそうなもんですが、冬真っ盛りですからね…。
支援していた PJ では意図的にスローダウンした 1 月と季節的な連休を除き、平日は 1 年間で 1.5 日くらいしか休みを入れずに勤続していました。
新天地も立場的にビシっとせざるを得ない感じなので、今は 2 週間程度のとても貴重な充電期間となりそうです。

まぁそんな状態でボールルームへようこそに全 24 話分、約 12 時間を投じたわけですが、これはかなりよかったです。
前半と後半の 12 話ずつでストーリーに区切りがついてるのもいい感じ。
そこに合わせようとしたせいか、前半の終わりの方はちょっと展開が間延びした部分もあるんですが、それも許容範囲内。

原作は第 1 巻だけ Kindle Unlimited で読んでいました。
あらためて買いそろえていきたくもなりますが、なまじちょっと時間があるだけに、こういうのにあまりハマりすぎてもよくないので、バランスが大事ですね。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたて

Author:かたて
いろんなものにすぐハマる。そしてすぐ飽きる。
こうした消費スタイルを通じてささやかに日本経済に貢献中。
ちなみに写真はこんなですが、サッカーはやってません。

作った web サービス

月別アーカイブ