FC2ブログ

記事一覧

ゆるキャン▲なるもの

旧友の Facebook や Twitter でフォローしてる人がちらほらと書いていた「ゆるキャン▲」という言葉。
その時点では何だそれと思いつつスルーしていましたが、Amazon Prime ビデオでも遭遇しました。


で、あらすじを読むだに「ギア主導のカジュアル キャンパー」たる自分にヒットしてきたので、問答無用で視聴。

買おうと思っていたギアや行こうと思っていたキャンプ場が出てきて、それでいて今はやりの (?) 女子中心のクリーンなほんわか世界観。

こりゃ当面は富士五湖方面を中心にキャンプ需要 (特にソロ) が高まりそうですね。
ばくおん!! とコラボして「キャン▲ツー!!」とかやってくれないかと思ったのは自分だけではありますまいw

それほどにソロツーリングとソロキャンプは親和性の高いテーマで、かく言う自分もまだ踏み出せずにいるものの、いつかはソロキャンツーをしたいなと思っています。
そこにこんなネタを持ってこられたもんだから、ソロキャンプ用ギアの物欲に再び火がついてしまいました。

モンベルのカタログだのバイク雑誌だの Amazon だのナチュラムだのを物色した挙句、目星をつけたギアの一つを買い物に行った先のスポーツオーソリティで発見。

IMG_0220R.jpg 

 

AEON カードならスノピ製品でも 15% オフとのことで、Amazon よりもお安く手に入りました。
なにげに初スノピかな。

このギア自体は雰囲気重視のガスキャンドルですね。
もともとコールマンのルミエールランタンが気になっていたんですが、こちらの存在を知ってみればこちらの方がコンパクトだしお値段もちょっとお手頃。
110g 缶で 15 時間もつ想定だそうで、ソロなら 1 缶で湯沸かしから夜間のムーディ照明まで 1 日分もちそうですね。

さぁ、実戦投入は果たしていつになるんでしょうかw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたて

Author:かたて
いろんなものにすぐハマる。そしてすぐ飽きる。
こうした消費スタイルを通じてささやかに日本経済に貢献中。
ちなみに写真はこんなですが、サッカーはやってません。

作った web サービス

月別アーカイブ