FC2ブログ

記事一覧

山梨クレカ回収ツーリング

2 週間前の山梨ツーリングで、ガソリンスタンドにクレジット カードを忘れてくるという失態を演じました。
幸いにしてスタンドが保管しておいてくれ、翌朝にはカード会社から連絡を受けていました。
今日はその回収を主目的としたツーリングです。

ま、場所が場所なので林道もちょっと入ってきましたけど。

IMG_0614.jpg 

実は先週末に続き今週末も、もともとツーリングの時間確保はあやぶまれていました。
が、ちょっとした事情が重なって 9:30 スタートと遅めながら出かけられることに。
東京の天気は曇りでひんやりしていたものの、そこは晴天率日本一の山梨センパイ、中央道を西へ進むほどにガッツリと晴れてくれました。

まずは真っ先にクレカを回収し、前回同様 K31 で太良峠方面へ。
しかし峠に至る前にわき道へ。

前回遭遇した「通ったら閉めてね」のゲートが途中にちらほら。

IMG_0615.jpg 

途中までは舗装路で、時折眺望が開けます。

IMG_0618.jpg 

ダート始点。

IMG_0619_2018061721205096f.jpg 

序盤は結構素性のいい未舗装路と思っていましたが、中盤でそこそこのガレっぷり。
外人さんと思しきソロのロード サイクリストが走ってて驚きましたが…。

IMG_0620.jpg 

アップダウンやカーブが随所にあり、大弛峠を走破できた身としてはなかなか面白い道。
しばらく進んで、前回のダート交差点へ到着。

IMG_0621.jpg 

K206 へ出る東方向に進んでみたところ、渓流を間近に見て並走する林間の未舗装路で、とてもいい雰囲気でした。

今日は時間も限られているので、このまま K206 を南下、道の駅 花かげの郷まきおかで休憩・軽食をとった後、幹線道路を大外回りで迂回するフルーツラインを走り抜けて勝沼 IC から帰路につきました。

ちなみに石川 PA で休憩していたら、ぼっちバイカーさんとニアミス。


お会いしたことはないので、あえて探してご挨拶というのもおこがましいかと思い、(それらしい人を横目でちらちら探しつつ) ひとまず出発。
先方はご家族連れでマイカーだったようです。

15 時過ぎに帰宅。
東京は曇ったままでひんやりしていましたが、山梨センパイのサンシャイン エナジーをチャージして週末を終えられたのはよかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたて

Author:かたて
いろんなものにすぐハマる。そしてすぐ飽きる。
こうした消費スタイルを通じてささやかに日本経済に貢献中。
ちなみに写真はこんなですが、サッカーはやってません。

作った web サービス

月別アーカイブ