FC2ブログ

記事一覧

バイクの日ツーリング

火曜から昨日まで帰省してましたが、戻って翌日ながらこの週末の関東は過ごしやすい絶好の天気ということで、バイクの日ということもありツーリングに出てきました。

帰省からの戻りが夜ということもあり、ルートをじっくり考える時間はなかったので思いつくままの行程となりました。

IMG_0886.jpg


中央道か東名道かで悩んだ挙句、一路東名道方面へ。
ひとまず西湘 PA で朝ラー、というところまでは確定。

IMG_0881.jpg 

バイクの日だからなのかわかりませんが、今日は特にバイクが多い。
夏休みシーズン中の暑すぎない好天の一日となれば、そりゃみんな走りに行きますけどね。

IMG_0882.jpg 

箱根新道から峠を越えて R1、箱根やまなみ林道なる道に入ってみよう…と走るうちに、

あれ、見覚えのある道だ…。

半年前に走った道だということを忘れていましたw
R1 沿いの入口が目立たず、前回とは逆方向からの進入ということで当初はまったく気づきませんでした。

裾野方面へさっさと下り、R246 と東名を横切って十里木エリアへ。
十里木 C.C. から折れて富士山スカイラインへ至る道は、交通量がとても少ない快走路。
R469 もペースを稼ぎやすい道なのでそれに対するショートカットになるとは言いませんが、大型スポーツ バイクでも快適に走れるいい道です。

K71 人穴線、精進湖を経由して K36 芦川線。
全線舗装の大窪鶯宿線を通って境川方面に出ました。
持ち時間には余裕があるものの、日曜午後の高速道路渋滞を考えると早めの退却が吉と判断し、あとはさらっと流して一宮御坂 IC から帰路に。

旅行や帰省もそうですが、時間が許せばもっといろいろ遠出して動き回りたいところ、現実の制約を忘れるわけにもいかず「切りのいいところ」を意識せずにはいられない性分…。
こんな天気の下、海や山をもっと見ていたかったんですけどね。

IMG_0883.jpg

IMG_0885.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたて

Author:かたて
いろんなものにすぐハマる。そしてすぐ飽きる。
こうした消費スタイルを通じてささやかに日本経済に貢献中。
ちなみに写真はこんなですが、サッカーはやってません。

作った web サービス

月別アーカイブ