FC2ブログ

記事一覧

ふもとっぱらデビュー

3 週間も更新せずにいました。
10 月初めの連休は家族で出かけていて、それ以降もツーリングに出ていなかったからというのが大きいです。

10/20-21 の週末は、かねてより計画していた、前の職場の先輩たち (スキーにも行ってるメンツ) とのグループ キャンプでした。
場所は、今やかなりの有名キャンプ場となったふもとっぱら
好天が予想された週末ということで、この土曜は予約で満員となっていました。

実際の天気は、

 10/20 (土) 晴れ → 曇り → 雨 → 晴れ
 10/21 (日) 快晴

でした。

土曜の雨は午後から降り始め、やがて本降りに。
時折強い風が吹くなどして、かなりのハード コンディション。
最終的に先輩の 2 ルーム テントの前室に集まって夕食をとりました。

翌朝は雲一つない空。
みんな、これが見たかったんだよねと納得せざるを得ません。

IMG_1247_2018102221142634e.jpg

IMG_1249.jpg

IMG_1256_201810222114256be.jpg

IMG_1260.jpg

今回も自らを省みてのラーニングや、先輩から得た学び・気づきが多数。

- 天候の急変に備え、雨用装備は必須
- 炭火 BBQ にこだわらなければカセット コンロ調理は正義
- 冷える季節の 2 ルーム テントは正義
- 水場がごく近くにある場合を除き、ジャグやタンクは必須
- 湯たんぽがあればコンフォート 15 度のシュラフでも一応いける
- バーナー用ヒーター アタッチメントは屋外では気休めにもならない

自然体で付き合える人たちとのグルキャンは予想以上に楽しかったです。
今の自分の必要なのは、こうした時間・空間・ふれあいだったのだなと痛感した次第。
これからしばらく、次回に向けたギア追加・改善の妄想にふけって過ごすとします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたて

Author:かたて
いろんなものにすぐハマる。そしてすぐ飽きる。
こうした消費スタイルを通じてささやかに日本経済に貢献中。
ちなみに写真はこんなですが、サッカーはやってません。

作った web サービス

月別アーカイブ