FC2ブログ

記事一覧

新春ショート ツーリング

あけましたのでおめでたかったです。

1/4 (金) から仕事始めというので前日に実家から 660 km の道のりを運転して帰り、何をして過ごしたかの記憶すらあやふやな翌日の出勤を終え、暖かかった土曜日から一転して冷え込んだ日曜の午前、ちらっとツーリングに出かけました。

早朝から出かけるコンディションではないので、9 時頃にゆっくり出発しての宮ケ瀬・ヤビツ峠です。
正月休み最終日ということもあってか、下りの交通量は少なめでした。


今回の副次的な目的は、フィッティングを改善したハンドル カバーの具合と、ハンドル カバー向けに新調したグローブの使い勝手を確認することです。

ハンドル カバーはより手前に引き付ける必要があったわけですが、下図のようにグリップ エンドに細引きを巻き付けて前方に持っていき…

IMG_1569.jpg

カバー前方下部の水抜き穴から出して結び目を作って固定。
水抜き穴とグリップ エンドを最短距離で固定させ、結果的にカバー全体を手前に引き付けるしかけです。

IMG_1570_201901070815335e6.jpg

これでなかなか良好なフィッティングになっていたんですが、この後さらに修正をしていたら結び目ごと水抜き穴に入り込んでしまいました。
穴の結び目のサイズの釣り合いがとれていないので、細引きの固定方法をもう少し改良します。

宮ケ瀬・ヤビツ峠のルートを淡々と南下。
交通量は少ないですがライダーやチャリダーがちらほらいて、皆無ではありません。

菜の花大展望台で小休止。

IMG_1574.jpg

…と思ったら雪がちらつき始めました。
確かに予報ほど天気がよくなく、これで降ったら雪になるなという寒さだったので。

IMG_1575_20190107082016408.jpg

秦野中井 IC から帰路につき、12 時半ころに帰宅。

あ、グローブの件は写真を撮っていなかったので別途。
スポンサーサイト

コメント

No title

あけお目でございます。ご無沙汰しております かたてさんはセローは1年過ぎましたが どれくらい乗られましたか 私は6500kmを少し行った位です 冬眠の季節ですが・・週1ぐらいは欠かさずのっています。ハンカバ導入ですか・・何も無しでは辛い時期ですねー 私は3台持ちと言う事もありRSタイチの電熱グローブを使ってます。これだとバッテリー直と電池とケースバイケースで使えて便利です 話し変わりますが昨年10月末h2sxse納車しました。その節はコメントありがとうございました。やっぱカワサキって直線番長しか取り柄がないのかよ・・と言う仕様になっております。忍千で可憐に行けたワインデイングもフロントヘビーでもっさり・・それだけは少し悲しく思われますが あとは大方満足しています。まだ慣らし中ですが 高速や横風での安定感 出足の速さは比較にはなりませんです セローとの良い住み分けが出来たと・・思ってます。かたてさんもボチボチもう1台如何ですか

No title

>tanisi さん
あけおめです! セローは年末までで 1.2 万キロほどだったと思います。年間走行距離は納車後最初の一年だけ伸びるのがこれまでのトレンドですw
ハンカバはグリップ ヒーターがあるがために採用しましたが、グリヒなしなら電熱グローブ一択でしょうね。
っていうか H2SX SE 導入で 3 台目ですか!? すごいですね。私が増車するとしたら、首都圏を離れて移住する時じゃないでしょうかw スポーツ ツアラーならこういうとこも快適に走れるだろうになというエリアには心持ち目をつぶりながら、セローでトコトコやっとります。
今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたて

Author:かたて
いろんなものにすぐハマる。そしてすぐ飽きる。
こうした消費スタイルを通じてささやかに日本経済に貢献中。
ちなみに写真はこんなですが、サッカーはやってません。

作った web サービス

月別アーカイブ